FC2ブログ



牛丼「すき家」強盗事件なぜ多発? ライバル店に比べ異常な発生件数というお話ですが


風呂に入るきっかけがつかめません。


あっそういえば、ニュース見るの忘れてた。
ゼンショーが展開する牛丼チェーン「すき家」で強盗事件が多発している。「すき家」で起こった強盗事件は今年、報道されたものだけで30件近くにのぼる。他の牛丼チェーンでは殆ど強盗事件が起こっていないのに、なぜ「すき家」だけが狙われるのか。
千葉県館山市の「すき家館山店」に強盗が入ったのは2010年8月9日午前4時35分ごろ。紺色のポリ袋をかぶった一人の男が包丁を手に金を出せと店員を脅した。そのとき一人だけだった店員は調理場に逃げたものの、追いつかれ左腹1カ所を刺された。金は奪われなかったが店員は重傷を負った。
■深夜から明け方、人通り少ない立地
このところ、新聞記事で「すき家」の強盗事件が頻繁に目に付くようになった。朝日新聞を検索したところ、今年だけで該当する記事が41件あり、うち、今年起こった強盗事件を数えると、1店舗で2度起こったものを含め28件見つかった。場所は神奈川県、埼玉県、山梨県などの関東中心だが、愛知県、大阪府、鹿児島県などでも起こっている。
朝日新聞神奈川県版と山梨県版によると、09年12月から今年3月にかけ14店の「すき家」で強盗があり、6月15日までに18歳の無職の少年を強盗容疑で逮捕した、と報じられている。この少年には仲間がいて、グループによる犯行として警察は捜査しているという。犯人はこうした10代、20代のほか、40代の中年男性、外国人風と様々だ。
強盗の手口としては店員に刃物をちらつかせ、売上金を要求するケースが目立つ。犯行は深夜から明け方にかけて行われ、人通りが少ない立地で店員が1人という店舗が狙われているようだ。これまで奪われた金額は3万円から30万円。中には160万円、200万円という高額なものもあった。
■「松屋」は券売機で売上げを管理
大手牛丼チェーンは24時間営業のところが多く、人通りの少ない時間帯に店員が少ない店を狙って行われたと考えられるのだが、被害は「すき家」だけに集中しているようなのだ。「松屋」を展開する松屋フーズに問い合わせてみたところ、同社広報は、
「この5年、10年、強盗事件が起きたという記憶はありません」
という。神戸らんぷ亭も同じで強盗事件が起きたと聞いたことがない、という。「吉野家」を展開する吉野家ホールディングスの広報は、
「年間にだいたい数件程度はあります」
ということだった。
松屋フーズにどうして強盗事件が起きないのかと聞いてみると、食事を注文する場合は事前に券売機でチケットを買うシステムになっていて、売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000004-jct-soci

すき家に関して情報求む!という訳で、こういう時のユーチューブ!



『すき家』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

8/11 05:15
その間、新興会社として常に低価格策を売り物にしてきた「すき家」、「松屋」の2チェーンは7月もプラスを確保したとある。この3社は、7月に一斉値下げ合戦に入っていた。300円台から一挙に200円台に入っている。
8/11 04:54
吉野家とすき家のビジネスモデルを比較してわかることは? 単独の牛丼チェーン店舗数(2008年9月末時点) 吉野家が2位(1077店舗)⇒1176店(2010年1月) すき家が首位(1087店舗)⇒1381店(2010年1月) ~~~ 「一日一図」。
8/11 04:19
01:05 基本すき家及び、富士そばです!ってそこじゃないかw RT: @isseik: なるほど、テレクラのやりすぎ、と。
8/11 03:32
とにかくすき家に行きたいということで、ラーメンかパスタかそうめん作ると言ったけど、体に悪そうだけど食べたい気持ちを尊重した。 私はすき家は食べたことないけど他の牛丼屋さんが無理だったので、メニューだけみることにした。
8/11 03:11
味へのこだわりから米国産牛肉の使用を続けているが、オーストラリア産が主力のすき家などとのコスト差は歴然。8月以降はさらにキャンペーンの反動も見込まれるために、苦戦は続いていきそうだ。』 わたくしりりあ は、量より質にこだわりま~す。
8/11 02:30
帰りにハラヘリ君ですき家に寄って牛丼タマゴセットを頼んだんだけど店員の様子が明らかにおかしい…。 俺の次に入ってきた人に 『いらっしゃいませ~。先程いらっしゃった方ですか?』 だって…。
8/11 02:03
すき家とかにもう客取られてんじゃないの. 480:既にその名前は使われています 2010/08/10(火) 20:58:10 K0KHj0N7. ▼ローカルリーヴローカルリーヴは、冒険者ギルドにいるNPC「チャ・モクリ」に話しかけることで受けることができます。
8/11 01:47
昨日はすき家の食べたけど、吉野家の牛丼、食べたくなった(^-^ :牛丼値下げ競争で明暗 好調のすき家・松屋、吉野家は苦戦 :日本経済新聞 ・ 07:00 聴く日経で。電設器具も、インドに需要あり。
8/11 01:44
なんで近くにすき家が無いんだ…。(泣) RT @zensho_pr: 意外と知られてないんですが、トッピングは単品で注文できますから、組み合わせも自由自在。自分はニンニクの芽とセロリをセットにしてます。 QT トッピング出来るんだ…。
8/11 01:40>


へ~色々情報が飛び交ってるけど実際はどうなんでしょ。コッツェブーの言葉をかりれば「貧困は恥ではない」というのは、すべての人間が口にしながら、 誰一人、心では納得していない諺である。といったところでしょうか…今後もすき家の強盗事件人通りのニュースは新しい展開がありそうです。

でわ!また新しい情報さぐってきます!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

tag : すき家 強盗事件 人通り

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
