FC2ブログ



熱中症死者、1カ月で100人=23区で戦後最悪―都監察医務院ということは


さっき部屋を整理してたら、思いつきで購入→放置→紛失されたフルーチェ(いちご味)が発掘されました。でも今現在、手元に牛乳がないので食べられません。


そうそう、このニュースそんなことでって感じですが、一応とりあげておきます。
梅雨明け以降の1カ月間で、熱中症死者が東京都23区で100人に達し、戦後最悪を記録したことが17日、東京都監察医務院への取材で分かった。
屋内での死亡が大半を占めており、同院は「動いていなくても、小まめに水分補給してほしい」と呼び掛けている。
同院によると、先月17日から16日までの1カ月間で、死因を特定するために調べた遺体は1488体で、100人は熱中症が原因だった。
このうち、屋内での死者が96人に達し、夜中に死亡するケースも少なくないという。
70歳以上の高齢者が83人を占めており、1人暮らしの死者は7割を超えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000059-jij-soci

熱中症は、以外と知られていないかも。なんで、動画をユーチューブでみつけようと探していたらこんな動画を見つけちゃいました。



熱中症』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

8/17 16:28
熱中症には要注意!! 皆様、残暑の厳しい中どうお過ごしですか? 昨日は休みだったので辻堂の海浜公園のプールに王子と行って来ましたが人が多くて驚きました。 流れるプールに入りましたが水の流れにまかされてただひたすら歩くのみ。
8/17 16:22
熱中症。,とりあえずの下らないタイトルのもと、一人勝手につぶやく、天下御免のフォローなしTwitterもどき。
8/17 16:21
防災ネット あんあんからのメールです。 熱中症予防の参考にして下さい。
8/17 16:17
semスキン用のアイコン01 熱中症覚悟で! semスキン用のアイコン02. 2010年 08月 17日. 日曜日、フットサルチームの活動がありました。 気温は午前中の段階で35℃あったようでした。 12時前まで集まったメンバーで練習。
8/17 16:13
熱中症. ... この時点で熱中症にかかっていたようです。
8/17 16:05
危うく熱中症!~墓参り~. あぢぃ あぢぃ sweat01. 生き地獄のような暑さ。 いかがお過ごしでしょうか? kazuha家はまだ夏休みなんですよ。 とてもじゃないが、恐ろしすぎて外になんて出られません sweat01. 洗濯物を干しても危うく熱中症。
8/17 16:03
36度以上になると… 幸運を呼ぶ今週のラッキーカラー. なんでこんなにアツいのでしょうか。
8/17 16:00
最高気温が30度以上の「真夏日」が続く中、県内の動物病院では、熱中症で運ばれる犬やウサギなどのペットが増えている。体表に汗腺が少なく、体温調節が難しいためで、息が荒くなったり、嘔吐したり、時には死に至るケースも。
8/17 15:58
部屋に入り直ぐにシャワーを浴びて服を着替えて暫くすると頭が痛くなってきました・・・これってもしかして熱中症? 取りあえず水分を補給してしばらく涼しい部屋で休んでいました。
8/17 15:57
東京では、梅雨明け後に熱中症で亡くなった方が100名~ 名古屋の猛暑日 しかも夕方から早朝の時間帯に家の中で熱中症を発症し、命を落とす高齢者が多いというニュース、ひとごとと思えない。
>


しかし、まだニュース見てまもないけどもうこんなに反応があるとは思ってもみなかったです。W・H・オーデンの言葉をかりれば死とは、ピクニックのとき遠くに聞こえる稲妻の音。といったところでしょうか…今後も熱中症の死者東京都監察医務院のニュース注目です!

あっそういえば友達にメールする約束してたからこれにて!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

tag : 熱中症 死者 東京都監察医務院

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
