FC2ブログ



違法駐車の関連事故、4割減=改正法「目に見える効果」-放置車両減・警察庁に対して


好きな人出来たかもー+(*´∀`*)∨(笑)


そういえば、あららといった感じのこのニュース今後どうなるんでしょうね。
深刻な都市問題の違法駐車を減らすため、駐車対策を柱とした改正道路交通法が施行された2006年6月以降、違法駐車などが原因で発生した事故が全国で約4割減少したことが17日、警察庁のまとめで分かった。
全国の警察は、取り締まり事務の民間委託や違反金の滞納金差し押さえを積極的に進めており、同庁は「都市部を中心に、改正法に盛り込まれた対策の効果が目に見えて現れている」としている。
同庁によると、違法駐車車両などに衝突したり、避けようとして別の車と接触したりした事故は、01年~05年の年間平均で6498件(うち死亡事故117件)だった。一方、昨年6月から今年5月の1年間では4004件(同49件)で、約38.3%減(同58.1%減)と大きく減った。
警視庁や愛知県警が調べたところ、明治通りや晴海通りなど東京都内の主要10路線(計32.1キロ)の午後2時から4時までの違法駐車台数は194台で、4年前と比較して約8割減少。名古屋市中区の6路線(2.4キロ)の午後8時台の違法駐車も141台と約6割減少した。
警察庁によると、違法駐車の違反金徴収も効果を上げており、滞納者の口座や車などを差し押さえたケースは昨年6月からの1年間で1万3571件と、4年間で約8倍に増加した。
駐車違反取り締まり事務では、全国1184署のうち、約3割に当たる約378署で民間委託を実施。警備会社やビル管理会社の従業員ら2108人が監視に当たった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000012-jij-soci

『違法駐車』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

8/18 08:04
荒れ模様じゃない限り、休日はお出かけのようで駐車場にその投資顧問は見かけません。購入金の約2.2倍でした。触らぬ神に祟りなしで、出来るだけその時間は音楽を聴いたり散歩したりしています。でも転勤が決まり、せっかくの新居ですし。
8/18 08:00
町営ラベンダー園の真横もノロノロと進むから、車窓からじっくりと記念撮影できます。入り口付近に立ってた駐車場の誘導係員さんがわざわざよけてくださったよ。すんませんありがとう。 009. 家を出て三時間が経過。
8/18 06:59
炎天下の駐車場に停まっているエアコンの効いた車の脇を通ると熱風が素肌を直撃する。
8/18 06:26
駐車料金もデフレでどんどん安くなっていて24時間1400円だったんですよ。2日分で2800円。帰りは、深夜半額の高速料金が3500円くらいだったと思うんだけど、ガソリンが2200円なので、5700円。トータルでは1万2300円と、非常に安かったです。
8/18 03:55
駐車場が少ないのが不満。
8/18 01:38
駐車場1台ご用意いたしま す。お車でお越しの方は、ご 予約時にお申し出ください。 ※2010年8月現在、0歳9ヶ月の 男の子がおり、10月末まで はリーディング・施術中も同 室となります。 ご迷惑をおかけいたします が、よろしくお願い申し上げます。
8/18 01:37
携帯電池切れそうなので、植物園駐車場に待機しています。ご連絡よろしくお願いします. 22 :, 投稿者:しゅん 2010/08/17 23:40:06 (roQwqcbS) junki.r.lov, レス削除. 遅くなり申し訳けありませんでした。 現着しました。 自販前で待機しています。
8/18 01:29
(自家用車の他人ちの前に違法駐車も、せめて一声かけてくれればねぇ…) なんだかアライグマ洗濯干しスキとして、ほんとに半年ぐらい気が重い気分。
8/18 01:29
地図を差し上げ 駐車場の場所をお教えして. お2人を送り出し. は~やれやれ。 やっと1人静かに お茶ができる。 お2人、また週末にはこちらに戻られますが. それまでは、ひとときの平安。
8/18 01:09
それから少しして近隣で何年も空き地だった土地は駐車場や新興住宅地が出来て、転入者が一気に急増しました。この新参者たちが自作自演の事件や事故を起こして、当方をとんでもない犯罪者に仕立て上げています。目的は国家機密であるり>


こんなにネット上で騒がれているとは思いませんでした。ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの言葉をかりれば財布が軽ければ心は重い。といったところでしょうか…これから違法駐車の滞納金差し押さえ警察庁のニュースは展開が気になります。

あっちょっとコーヒーでも飲みたくなってきちゃったのでまたね!
[PR]

tag : 違法駐車 滞納金差し押さえ 警察庁

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
