FC2ブログ

スポンサーサイト


大阪拠点、服飾会社 「カリスマ社長」は虚像?ってほんと?


DVDでも見るか~。それとも、もう寝ちゃおうか~。


そういえばマジでといいたくなるようなニュース見つけたので紹介しておきます。
中国ビジネスに卓越した見識を持つとされた谷絹子社長は、大阪と東京のタワーマンションに夜景を見渡せる自室を持つなど、豪勢な暮らしぶりでも知られた。一方で元社員は「自分を大きく見せる人だった」と話す。「カリスマ社長」という評判は、実像だったのか、虚像だったのか。
谷社長は平成19年10月に発行されたビジネスマン向けの雑誌で、中国での定宿に各国要人が集う北京の釣魚台迎賓館を使い、北京と上海の国際空港には専用個室も設けられている-などと取り上げられた。
雑誌記事では「東京ドームの約3倍の敷地に24棟の新工場を建設中」「今や年商1千億円を超える企業グループ」とも紹介されたが、上海で勤務経験のあるUFO元社員は「生産量や工賃から判断すると、工場の年間売上高は5億~8億円だった」と指摘する。
この元社員は1千億円という年商に「社員たちは『こんな数字を言っていいのか』と驚いていた。経営がうまくいっていると感じていた社員がいると思えない」と話す。
関係者によると、UFOはこの記事が掲載された直後、資金繰りに窮し始めたとみられるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000104-san-soci

釣魚台迎賓館ってなんだろ?なんで、YOUTUBEで動画を探してたらこんな動画を見つけたよ!



釣魚台迎賓館』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

8/21 12:33
釣魚台迎賓館を使い、北京と上海の国際空港には専用個室も設けられている-などと取り上げられた。 雑誌記事では「東京ドームの約3倍の敷地に24棟の新工場を建設中」「今や年商1千億円を超える企業グループ」 とも紹介された。
8/21 11:25
谷社長は、中国での定宿に各国要人が集う北京の 釣魚台迎賓館を使い、北京と上海の国際空港には専用個室も設けられている?などと取り上げられた。
8/16 16:28
6カ国協議開催中は日本でもかなり注目されておりましたね、釣魚台迎賓館
8/16 12:40
8月14日に湾仔で行われたインターナショナル・ティー・フェアに行きましたところ北京の釣魚台国賓館で出される というお茶がありまして、 それは飲んでみたくなるではないですか。 試飲させてもらったらさすがにんまい。 値段もさすがに迎賓館プライス。
8/11 09:00
【北京時事】訪中している大阪府の橋下徹知事は29日午後、北京・釣魚台迎賓館で唐家セン前国務委員と会談した。
8/9 10:30
プリンスホテルは、ザ・プリンス パークタワー東京 で、開業5周年を記念し、世界各国の国賓や要人をもてなす中国・北京の迎賓館である釣魚台国賓館よりシェフを招聘し、東京を舞台にした中国美食の祭典を開催する。
8/1 12:05
中国が国賓の接待につかう迎賓館、釣魚台国賓館。日本と係争中の尖閣列島の中国名が冠せられた施設だが、日本の天皇や首相もここに宿泊したらしい。その豪華さぶりを子細にご覧いただけます。
7/25 03:33
【北京・中田卓二】北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議は4日目の22日、北京の釣魚台迎賓館で首席代表会合を開き、休会を決定した。
7/14 07:32
は釣魚台迎賓館で○○と身近に会見しました。双方は身近に友好会談を行いました。××は○○を高く賞賛し、あわせて「一つの中国」の原則を一貫して堅持していることに感謝の意を表明しました。
7/13 13:04
一昨年の2008年4月。北京で開催された、建築家隈さんの展示会。そして釣魚台迎賓館での懇親会。 dsc04524.JPG. (展示会場の外観様子。当日は雨でした). そこでお会いしたのが、背の高いクールな池田さんと、熱いハートの天童木工の永坂さんたち。
>


この手のニュースはネットで騒がれやすいようですね。コッツェブーの言葉をかりれば金持ちは世界の隅々にまで従兄弟やおばさんをもっている。 貧乏人が持っている親戚は不幸だけだ。といったところでしょうか…これからも釣魚台迎賓館の年商暮らしぶりのニュースは気になるニュースです。

あっそういえば友達にメールする約束してたからこれにて!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

tag : 釣魚台迎賓館 年商 暮らしぶり

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
