FC2ブログ



ケータイ+PCで理想の体を目指せ――富士通の無料サービスのニュースってほんとなの?


「とりあえず、毛先切ろう。」
思いつきでした。


そうそう、このニュース見た?この流れはこれだけでは終わりになりそうにないな。
富士通は8月10日、携帯電話とPCで利用できる健康サービス「深体創工房」(しんたいそうこうぼう)を提供開始した。無料で利用できる。【吉岡綾乃,Business Media 誠】
【拡大画像や「深体創工房」の画面紹介を含む記事】
深体創工房は、携帯電話のセンサー機能などを使って日常生活の運動量を測定し、PCでチェックできるサービス。測定したデータは自動的にサーバにアップされ、事前に設定した目標に合わせてアドバイスメールや応援メッセージを受け取ることができる。
深体創工房の特徴は、大きく2つ挙げられる。1つはユーザーが意識することなく、自動的に運動量を計測できること。2つめは予防医学・行動医学に基づいた、ひとりひとりに合わせた健康増進プログラムになっていることだ。
●携帯電話の歩数計機能で運動量をレコーディング
深体創工房では、多くの人が無理なくサービスを継続できるよう、運動量を自動で計測する部分に重点を置いている。具体的には、携帯電話の歩数計機能と加速度センサーを使って、毎日の歩数と活動量(どれくらい運動したか)を測定し、データをサーバに送信する。
対象機種は、NTTドコモの富士通製携帯電話F-08A、F-09A、F-01B、F-02B、F-03B、F-04B、F-06B、F-07B、F-08B。このほか、タニタ製の体組成計(BC-501)、血圧計(BP-300)を使うと、体重や血圧といったデータを上記携帯電話に自動転送できる(赤外線通信を利用)。対応機種の携帯電話を持っていない場合は、PCサイトから毎日のデータを入力する。
●メタボ対策、体のゆがみ――それぞれの悩みに答えてアドバイス
もう1つの特徴が、自分で決めたコースに従ったアドバイスに従うことによって、健康管理に役立てたり、理想の体づくりを目指したりできる設計になっていることだ。
「からだデザインコース」を選択したユーザーは、1カ月(短期)または3カ月(中期)のコースから、自分のなりたい体を目標に設定する。「体重XXキロ減」といった具体的な数字の入ったダイエット目標だけでなく「肩こり解消」「おなかすっきり」「ヒップアップ」など、体のゆがみを解消したり、ボディバランスを整えたりといったコースも選べるようになっているのがポイントだ。特に3カ月コースでは、自分の生活習慣を確認する「セルフチェック」、性格や行動パターンを分析する「性格診断テスト」の結果も踏まえた、自分専用の行動プランが用意される。
からだデザインコースの実施中は、設定した行動プランの進み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000003-zdn_mkt-soci

NTTドコモに関してもうちょっと情報がほしいな。ということで、ゆーちゅーぶで動画を探してみたんだけど、これであってる?



NTTドコモ』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

8/11 22:49
会社でTe-Tsuさんのデスクの上に置いてあったNTTドコモの卓上カレンダーの土台が犠牲になりました。カッターで加工できる程度のプラスチック素材です。厚さもほぼSIMと同じ程度。
8/11 22:38
NTTドコモが12月開始予定の「LTE」は、一秒あたり下り最大75メガビット、上り最大25メガビットと、光ファイバー並みの通信速度を誇る。第3世代(3G)の「W-CDMA」の進化形であり、第4世代に限りなく近いことから3.9世代などと呼ばれている。
8/11 22:31
なGFFマイラーさんに、ちょっとした朗報。 海外からの携帯通話/受話でマイルがたまる、トラベリングコネクトとガルーダが提携。 日本からもNTTドコモが参加、1分の通話=1マイルで加算されるそうな。
8/11 22:09
ドコモ、セパレートケータイ「F-04B」に新色を追加. ドコモの富士通製端末「F-04B」に新色が追加される。 発売は9月の予定。 NTTドコモは8月11日、富士通製のPRIMEシリーズ端末「F-04B」の新色「Mat Black」と「Dark Silver」を追加すると発表。
8/11 22:05
お家大好きv その為更新はのろいです。 記事タイトルが数字なのは言葉のセンスが無い為です。 2010/06ついにマイクロ一眼を購入。 使用機⇒OLYMPUS PEN Lite E-PL1 NTT Docomo:SH-06A Panasonic:Lumix FX7 2009年中盤以前はNTT Docomo:N903i。
8/11 22:04
【9437】NTTドコモ株保有記録 からブログタイトルを変更しました。 ・ 2008.9.21 ブログ開設からのコメント総数が2件になりましたので、コメントの返信を始めました。
8/11 21:57
NTT docomo. 先日僕の携帯電話の契約者変更のことでドコモへ行った時に携帯電話の自分のメールアドレスなどの機能がいったんクリアされて再入力という作業をしました。 全て終了後に「マイショップ」に登録するように何度も言われてOKしました。
8/11 21:55
docomoが関係しているんですね~ NTTドコモが12月開始予定の「LTE」は、一秒あたり下り最大75メガビット、上り最大25メガビットと、 光ファイバー並みの通信速度を誇る。
8/11 21:50
ドコモデータ通信の利用は(株)NTTドコモとのFOMA回線契約が必要※「人口カバー率」は、市町村の役場が所在する地点における通信が可能か否かを基に算出※最大7.2Mbpsとは技術規格上の最大値であり、実際の>


へ~色々情報が飛び交ってるけど実際はどうなんでしょ。

今後のNTTドコモの深体創工房BC-501のニュース動向が気になります。

おっと、好きなことしてると時間たつのも早いよね。でわこの辺で失礼します!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

tag : NTTドコモ 深体創工房 BC-501

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
