FC2ブログ



足立111歳 孫娘ら詐欺容疑で立件へのニュース


実はこのブログは、長年温めてきたテーマの実現であり、直感と実行力で立てられた大切なブログなのです!('∀`)イェー
……とか、すんまそん思いつきで書きました(´д`;


それはそうと、このニュースなるほどねって感じしませんか?
東京都足立区の民家で戸籍上111歳だった加藤宗現(そうげん)さんとみられるミイラ化遺体が見つかった事件で、受給資格がないと知りながら加藤さんの妻の遺族年金を受け取り続けた疑いが強まったとして、警視庁は25日、詐欺容疑で、近く加藤さんの孫娘(53)ら家族を立件する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。
全国で相次いだ高齢者所在不明問題に絡む立件は初めて。
捜査関係者によると、孫娘らは警視庁の任意の事情聴取に「遺族年金を受け取る前から(加藤さんが)亡くなっていたことは分かっていた」と供述。不正受給の認識があったと判断した。
警視庁の調べでは、孫娘らは平成16年10月~22年6月、公立学校共済組合から加藤さんの妻の遺族年金として、加藤さんの口座に振り込まれた約915万円を不正に受給した疑いが持たれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000106-san-soci

加藤に関して動画でも見てみよ。というわけで、動画サイトでちょこっと探してみましたよぉ。



『加藤』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

8/26 12:51
加藤瑠美の加藤瑠美の『Vivid Life』の記事、Juicer Barです。
8/26 12:44
こういう聞き方ができているのかもしれません。 学会に向けて行動が伴わず、チャンスを掴むことができず、 悔しいのは、事実です。 また、自分の中途半端な行動によって、 加藤先生や大岩先輩に迷惑をかけてしまい、 本当に申し訳ないと感じています。
8/26 12:36
この地域は京都市の景観条例によって「高さ制限」が設けられた地域です。おっきいマンションが建てられずに子供の「数」が減ったり、空き地が増えたり(「低密度化」)、いろいろ問題がおこっています。
8/26 12:31
レスポンスの魔術師こと、ADKを独立した加藤公一レオ氏による、ネット 広告セミナー。広告のレスポンスを確実に上げるための方法を、実際の事例を 使って伝授。過去参加者からも「確かにすぐ効果が上がった」との声多数。
8/26 12:27
全国の注目を集める阿久根市の竹原市長の専決処分問題は、ようやく議会が開かれたものの、すべて議会は不承認の方向に。
8/26 12:00
情熱のシンガーソングライター「加藤直樹」. 熱い情熱がほとばしる、大型シンガーソングライター。圧倒的な迫力で迫るぞ。
8/26 11:56
加藤家長女より. ... 加藤家の美学. 加藤家長女より. 2010年08月26日. 結局は寿退社かな♪ ・ おはようございます。
8/26 11:53
加藤和彦特集である。 それが追悼の目的というところが悲しい。 加藤和彦の音楽と人生がひとつの軌跡として、 視界に入ってくるようだ。
8/26 11:52
1月28日、ネクソンはプレス向け発表会「加藤夏希 ドラゴニ課 課長就任式」を開催。新たに創設された「ドラゴニ課」の課長に加藤夏希さんが就任、オンラインゲーム「ドラゴニカ」の宣伝、プロモーションを行うことが発表された。
8/26 11:33
加藤瑠美の加藤瑠美の『Vivid Life』の記事、打ち合わせです。
>


へ~色々情報が飛び交ってるけど実際はどうなんでしょ。ジョージ・ハーバードの言葉をかりれば貸すならば、なくしても惜しくないだけの額を貸すことだ。といったところでしょうか…これから加藤の遺族年金警視庁のニュースは展開が気になります。

あれっそういえば、あの件どうなったかな。これにて失礼しますね。
[PR]

tag : 加藤 遺族年金 警視庁

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
