FC2ブログ



<母親遺棄>詐欺容疑で次男再逮捕へ 三重県警だとすると。


明日ハガレン買ぃに行くか( ̄∀ ̄)


なんだか今の時代の勝ち組と負け組みがはっきりしてきた感じ、このニュースなんか私にはそう思うのですが、みなさんはどうでしょう?
三重県熊野市で今年8月、一部白骨化した女性の遺体が発見された事件で、県警捜査1課と熊野署は2日、女性の次男で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した無職、桐本行宏容疑者(56)を詐欺容疑で再逮捕する方針を固めた。母親の死亡を届けず、年金をだまし取った疑いが強まったとしている。捜査関係者への取材で分かった。
同課などによると、桐本容疑者は母千代さん(当時80歳)の死亡を確認した09年2月から10年8月までの間、千代さんの年金約120万円をだまし取った疑いが持たれている。県警の調べに対し、同容疑者は「母の面倒を見るのが大変だった。年金を受け取るため、死亡届を出さなかった」と容疑を認めている。年金は生活費などに充てていたという。
津地検は2日、千代さんに食事を与えなかったなどとして、桐本容疑者を保護責任者遺棄と死体遺棄の罪で起訴した。起訴状によると、桐本被告は08年11月から09年1月までの間、心臓病などを患っていた千代さんを自宅で放置し、09年2月中旬ごろ、死亡を確認した千代さんを10年8月まで放置したとしている。同被告は起訴内容を認めているという。
桐本被告は8月12日に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕されたが、検察は死因が特定できず、遺棄と死亡との因果関係が立証できないとして、遺棄罪を適用した。【大野友嘉子、谷口拓未】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000009-mai-soci

千代に関して僕は詳しくないのです。ということで、ゆーちゅーぶで動画を探してみたんだけど、これであってる?



『千代』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

9/3 08:24
千代(ちよ)酒造(御所市)の「篠峰(しのみね)」「櫛羅(くじら)」、梅の宿酒造(葛城市)、大倉本家(香芝市)などの名前も見える。
9/3 07:27
作家の宇野千代は、「一生懸命にすることは、その仕事をしている途中で、いろいろな工夫 をしたり、新しいことを考え出したりして、とてもおもしろくなるものだ」と語っていま す。
9/3 07:08
気持ち良く約8km走りました。 ペースはゆっくり。 写真はラムズイヤー(lamb's ear) 和名:ワタチョロギ(綿千代呂木) シソ科イヌゴマ属トルコ・アルメニア・イラン原産 直訳すると「ヒツジの耳」 ふわふわして羊の耳のようだからでしょう。
9/3 07:02
同課などによると、桐本容疑者は母千代さん(当時80歳)の死亡を確認した09年2月から10年8月までの間、千代さんの年金約120万円をだまし取った疑いが持たれている。県警の調べに対し、同容疑者は「母の面倒を見るのが大変だった。
9/3 07:00
立花千代 力 c4がおもしろい 強め直江兼続 技 悪くないねね 速 ほぼ、くのいち。
9/3 06:28
毛塚千代スケジュール. ★DVD付きムック『ほのぼのカントリー日和』発売中→★ 2010年予定 ★ 9月宇都宮のデパートに初参加! 会場の都合で中止になりました。 ★10月 [NEW] 川崎市産業振興会館ホールにて「カントリーサイド」に出店します。
9/3 06:00
津地検は2日、千代さんに食事を与えなかったなどとして、桐本容疑者を保護責任者遺棄と死体遺棄の罪で起訴した。
9/3 05:23
このうち、男性の長寿世界一・故泉重千代さん=鹿児島県、1986年、120歳で死去=と同年齢以上は、2291人となっている。 100歳以上の高齢者が多かったのは岡山市の1976人、次いで倉敷市の492人、高梁市の418人の順。
9/3 05:14
厳しい残暑が続く中、福岡市西区愛宕の愛宕神社(千代浩二宮司)で2日、早くも来年の初詣で用のおみくじ作りが始まった。朝から社務所で巫(み)女(こ)たちが、縁起物のだるまの中におみくじを納める作業などを行った。
9/3 04:40
Author:竹千代55 独身貴族(?)の私が手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。カメラ・レンズとPC関係が多いですが・・・。
>


なるほどね~この手のニュースは、興味ある人多いみたいですね。レオナルド・ダ・ビンチの言葉をかりればあたかも良く過ごした一日が、安らかな眠りをもたらすように、 良く生きられた一生は、安らかな死をもたらす。といったところでしょうか…これからも千代の保護責任者遺棄致死容疑桐本容疑者のニュースこれからも目がはなせませんね。

あっちょっとコーヒーでも飲みたくなってきちゃったのでまたね!
[PR]

tag : 千代 保護責任者遺棄致死容疑 桐本容疑者

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
