FC2ブログ



警視庁、業務上過失致死容疑で捜査へ 帝京大院内感染ということは


お風呂に入ろうかなぁ~って1時間前から思ってるのに、なんだか動けない…


僕はね、忙しいけどニュース記事は、ほとんどチェックしてるよ。これこれこれなんか今のみたいな時にはありがちだよね!
帝京大学医学部付属病院(東京都板橋区)で抗菌薬に耐性を持つ細菌「多剤耐性アシネトバクター」(MRAB)に患者46人が感染し、9人が感染の疑いで死亡した問題で、警視庁は3日、安全管理に問題があった疑いがあるとみて、業務上過失致死容疑を視野に医師らから事情を聴く方針を固めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100904-00000502-san-soci

多剤耐性アシネトバクターに関して情報求む!なんで、YOUTUBEで動画を探してたらこんな動画を見つけたよ!



多剤耐性アシネトバクター』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

9/4 03:31
23:59 アシネトバクター感染症について ・ 23:56 多剤耐性菌アシネトバクター・バウマニ?インフルが終わったと思えばまたか。 14:52 ちょいと買出しに; 14:47 白黒印刷なのになぜカラーインクがなくなるのだ。
9/4 03:30
でもいいや。
9/4 03:17
18:07 via Twitter for iPhone in reply to rody69; @rody69 抗生物質が効かない感染症です。 18:04 via Twitter for iPhone in reply to rody69; アシネトバクター菌で27人死亡のニュース。帝京大学付属病院。
9/4 02:03
帝京大病院(東京都板橋区)で3日発覚した、多剤耐性菌アシネトバクター・バウマニによる院内感染。46人もの感染者を出した背景には、病院内での情報共有が遅れ、拡大防止策が後手に回ったことがある。
9/4 01:51
情報共有に遅れ、拡大防止策後手に☆゜+.☆゜+. 『帝京大病院(東京都板橋区)で3日発覚した、多剤耐性菌アシネトバクター・バウマニによる院内感染。46人もの感染者を出した背景には、病院内での情報共有が遅れ、拡大防止策が後手に回ったことがある。
9/4 01:48
●【帝京大院内感染】抗菌剤の適正使用、手洗い…基本対策徹底を. 最近起きた事件についてです。 ★ 帝京大学医学部付属病院で発覚した多剤耐性アシネトバクター菌(MRAB)による院内感染。
9/4 01:20
帝京大病院>多剤耐性菌に46人が院内感染 9人が死亡か 帝京大病院(東京都板橋区、1154床)は3日、ほとんどの抗生物質が効かない多剤耐性菌アシネトバクター・バウマニに患者46人が院内感染し、27人が死亡したと発表した。
9/4 01:13
アシネトバクター・バウマニの多剤耐性菌は90年代から欧米で増加し、00年ごろにはほとんどの薬が効かない種類が出現した。国内では09年に福岡大病院で、同菌による院内感染が判明した。
9/4 01:09
Twitter上で、Yahoo!Japanにアクセスしたが米Yahoo!のサーチページに飛ばされたという報告や403エラーが発生したという報告がかなりあります。
9/4 00:49
東京・板橋区の帝京大学附属病院で、去年8月以降、がんなどで入院していた患者46人が、抗生物質のほとんど効かない「多剤耐性アシネトバクター」という細菌に感染し、このうち9人は院内感染が原因で死亡した疑いのあることがわかりました。<>


こんなにネット上で騒がれているとは思いませんでした。フロイトの言葉をかりればあらゆる生あるものの目指すところは死である。といったところでしょうか…こういう多剤耐性アシネトバクター帝京大学医学部付属病院抗菌薬のニュースは個人的には注目していきたいです。

あっ誰かからメール届いたので、ちょっと確認してきます!また見てね!
[PR]

tag : 多剤耐性アシネトバクター 帝京大学医学部付属病院 抗菌薬

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
