FC2ブログ



教諭、痴漢容疑隠す 示談書偽造、懲戒免職へ 調布だとすると。


無性にコンソメスープ飲みたくなって作り出してます…。


それはそうと今ニュースみてたら、ほんとかよって感じ、皆さんこの記事どう思います?
東京都調布市立小学校の男性教諭(37)が女子高生に痴漢し、現行犯逮捕され、捜査当局に容疑を認めたにもかかわらず、調布市教育委員会に「痴漢行為は一切していない」とする虚偽の示談書を提出するなど、痴漢の隠蔽(いんぺい)工作を図っていたことが15日、分かった。市教委では教諭が懲戒処分を逃れるため虚偽申告をしたと判断。報告を受けた都教育委員会では16日にも教諭を懲戒免職処分とすることを決めた。
調布市教委や関係者らによると、教諭は今年2月下旬に通勤途中の京王電鉄のの車内で前に立っていた女子高生=当時高校2年=の下半身などを触ったとして警視庁に都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。教諭は取り調べに痴漢を認めたが、被害者と示談が成立したため起訴猶予処分となり釈放された。
ところが、教諭は、被害者と交わした示談書をパソコンで書き換えて市教委に提出。この虚偽の示談書では、痴漢行為を認めて謝罪していた部分を、「痴漢と誤解を与えるような位置に自分の手があった」「痴漢行為は一切していない。信じてほしい」などと書き換えていた。
さらに、市教委の聴取に対し、釈放理由について、本来は示談成立だったにもかかわらず、「嫌疑不十分で不起訴処分となった」などとうその説明をした。
このため、市教委は「痴漢行為はなかった」と判断、都教委に寛大な処置を求めた。しかし、説明に疑問を抱いた都教委の調査で、虚偽報告が発覚した。
産経新聞の取材に市教委は「教諭は一貫して痴漢を否認していた。虚偽説明をされたとは気がつかなかった」と釈明。一方、教諭が勤務していた小学校の校長は「教諭の痴漢行為は誠に遺憾だ」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000105-san-soci

市教委って動画とかあるんかな?ということで、動画を探してみました。もちろん動画ならYOUTUBEってことで見つけた動画を紹介しますね!



『市教委』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

9/16 17:29
不知火諾右衛門は1801年、現在の宇土市栗崎町生まれ。名前の読みはもともと「だくえもん」で通っていたが、市史編さん委員会の井上正初代委員長が1996年発表した市史研究で「なぎえもん」を提唱。
9/16 17:20
神奈川県警横浜水上署は16日、麻薬取締法違反(コカイン所持)容疑で、元タレント田代まさし(本名・田代政)容疑者(54)=東京都武蔵野市吉祥寺南町=を現行犯逮捕した。同署によると、「知り合いから買った」などと容疑を認めている。
9/16 17:06
県教委は今年、企業回りなどをする「就職開拓支援員」41人を採用し、就職希望者が多い高校に配置した。学校も独自に対策を取り、東播工業高(加古川市)は「全教職員で手分けし、県内外の144社を訪ね、求人のお願いをした」という。
9/16 17:05
市教委は、土曜授業の日数や、実施の判断を学校に委ねるか、全市で一律にするかなどを今後詰める。授業内容については、週5日制の趣旨を尊重し、単なる補習ではなく、地域や家庭に開かれた形にする方法を検討している。
9/16 16:55
神奈川県・茅ヶ崎市教育委員会は14日、同市立鶴嶺小学校(同市浜之郷)で同日、教職員間の連絡ミスで、4年生の児童131人分の給食を献立通りに提供できなかったと発表した。
9/16 16:55
プロフィール. 性別: 都道府県: その他海外; 自己紹介: 社会経験豊かなハイテク技術者集団です。
9/16 16:42
... 正仁被告(45)の初公判が二十一日、福岡地裁小倉支部(栩木有紀裁判官)であった。 古畑被告は逮捕後の調べに対し容疑を否認していたが、この日の罪状認否では「間違いありません」と起訴事実を全面的に認めた。福岡市教委は懲戒処分を検討する。
9/16 16:14
大使と夫人、太田総領事、シアトル市教育委員会の方が、東海道の今昔を紹介する授業の一部を参観された。自らコメントを加えてくださるなど、積極的に関与くださった大使に深く感謝する次第。
9/16 16:13
明治初期の外国人居留地の外国商館と、取扱い商品並びに輸入先がわかる遺品として、貴重な資料です。 平成15年12月 横浜市教育委員会. Photo. 猛暑の日が長く続いたが、9月中旬らしい日に戻って. みれば、もう秋はこんなに進んでしまっている。
9/16 16:00
あなたは4050 人目の来訪者です。 ト>


なるほど。。。色々と騒がれているみたいです。ナポレオン・ボナパルトの言葉をかりれば醜い女は我慢できるが、高慢な女は辛抱できない。といったところでしょうか…今後も市教委の示談書教諭のニュースは新しい展開がありそうです。

あっちょっとコーヒーでも飲みたくなってきちゃったのでまたね!
[PR]

tag : 市教委 示談書 教諭

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
