FC2ブログ



近畿南部から北日本、非常に激しい雨の恐れってなんだ。


どうやったら説明が上手くできるんじゃろ(´Д`)


しかし、よくもまあこれだけいろんなことあるよね。
近畿南部や東日本、北日本で4日夜にかけて、局地的に雷をともなった1時間に60ミリの非常に激しい雨が降る恐れがあり、気象庁は土砂災害や低地の浸水、河川の増水などに注意を呼びかけている。
同庁の発表では、5日6時までの24時間の予想雨量は、北海道太平洋側の多いところで100ミリの見込み。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000134-yom-soci

北海道太平洋側ってなんでしょう?というわけで、ようつべで動画検索してみたらこんな動画みつけたので紹介するね!



北海道太平洋側』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

10/4 14:54
医療機器メーカー、メドトロニック社のジョン‐ルック・ブテル上級副社長、シティバンクのダグラス・ピーターソン社長ら21人の米国経済人と2日間の日程で意見交換し、アジア太平洋地域での日米協力の重要性をうたう共同声明を採択する見通しだ。
10/4 13:59
へ~色々情報が飛び交ってるけど実際はどうなんでしょ。タイの諺の言葉をかりれば急いで行こうと思ったら、古い道を行け。といったところでしょうか…今後も北海道太平洋側北日本土砂災害のニュースは新しい展開がありそうです。
10/4 13:12
気象庁の発表では、5日6時までの24時間の予想雨量は、北海道太平洋側の多いところで100ミリの見込みとのこと。 なんというか気温が低いのはいいですが大雨とかは辛いので、秋晴れが恋しいところですね。
10/4 12:05
ニッポンでは、確か北海道の旭川でマイナス30度になったと、少年時代に聞いた記憶がある。アイオワでマイナス30度になったときには、市役所の広報車が出動し、道を歩いている市民に外出禁止を命じて巡回した。マイナス30度だと、凍った道を歩いて転倒骨折し 路上で動けなくなる ... 当地にきてはじめて実感したのだが、ロシアとアラスカは太平洋と北極海を連絡するベーリング海峡をへだてて、わずか100マイルほどしか離れていないのだ。道理でアラスカ各地に出稼ぎにきているロシア人男女をそこここで見かけた。
10/4 11:16
暖かく湿った太平洋上の海風が、北海道東沖の冷たい海面に接触すると海霧が発生し、南風に乗って濃霧となり道東の海岸部より内陸部にまで到達するという。
10/4 10:52
... をともなった1時間に60ミリの非常に激しい雨が降る恐れがあり、気象庁は土砂災害や低地の浸水、河川の増水などに注意を呼びかけている。 同庁の発表では、5日6時までの24時間の予想雨量は、北海道太平洋側の多いところで100ミリの見込み。
10/4 09:36
大変だし。 豊かさを求めて実現していけばいく程、 味わい深いツナマヨ。 北海道太平洋側の多いところで100ミリの見込み。 レフィーネ 気象庁大好きって人いますか?私のまわりにも結構、ファンが増えています。 彼もバイト生活で苦しいらしい。
10/4 09:01
同庁の発表では、5日6時までの24時間の予想雨量は、北海道太平洋側の多いところで100ミリ>


なるほどね~この手のニュースは、興味ある人多いみたいですね。スラムダンクの言葉をかりれば下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目といったところでしょうか…これからも北海道太平洋側の北日本土砂災害のニュースは気になるニュースです。

おっと、もうこんな時間なの?仕事のこってるからまた!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

tag : 北海道太平洋側 北日本 土砂災害

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
