FC2ブログ



小沢氏、強制起訴へ 「これは仙谷の差し金だ」 生き残りかけ党内闘争再びらしいです。


実写版塊魂


それはそれとして、このニュースってなんだかこれからどうなっちゃうんだろうって思いません?
東京第5検察審査会の議決公表によって、ついに民主党元幹事長の小沢一郎が「政治とカネ」の問題で、刑事事件の被告になることが確定した。だが、小沢は4日夜に発表したコメントで、裁判で無罪を勝ち取る考えを表明。小沢周辺も「離党も議員辞職もない」と強調した。小沢はこの苦境を乗り越えて政治的に生き残れるのかどうか-。政界の関心が集まっている。
議決代表選と同日
4日夕、東京・赤坂の小沢の個人事務所に、議決の報を聞いた前官房長官の平野博文が駆けつけた。
平野「えらい日になりましたね」
小沢「そうなんだよ。(建物の)下にマスコミがいっぱいいるらしいな」
平野「なんでこうなるんでしょう」
小沢「オレも分からない。まだ弁護士にも話してない。なんで今日なんだ」
平静を装ったのか、小沢は笑みを交えて語った。4日夜に予定されていた党代表選の「小沢選対政策班」の慰労会は急遽(きゅうきょ)、中止された。
政界では24日投開票の衆院北海道5区補選後の10月最終週に議決が明らかになるとの見方が強かっただけに、小沢周辺は「やけに早い。意図的なものを感じる」と漏らした。
議決日が波紋を呼んだ。民主党代表選で小沢が首相の菅直人に敗れた「9月14日」だったからだ。「検察審査会は代表選の結果を見て議決したのか」(小沢周辺)と疑心暗鬼は募る。
小沢は東京地検が2回にわたり不起訴処分としたため「検察審の方々も理解してくれると思う」と語っていたが、「強制起訴」が全くの想定外というわけではなかった。
「特捜部が(公判維持が難しいと)起訴できなかった。強制起訴になっても、裁判で無罪になる可能性は極めて高い」。小沢周辺は自信を示す。
小沢の処遇をめぐる、小沢グループと反小沢グループの党内闘争は再び始まっている。
4日夕、民主党役員会の終了間際、幹事長代理の枝野幸男の携帯電話に議決を知らせる電子メールが届いた。枝野が「小沢さんに強制起訴の結果が出た」と報告すると、幹事長の岡田が「そうなのか」と声を上げた。
反小沢の代表格、国対委員長代理の牧野聖修はすぐさま反応した。国会内で記者団に「自ら身を引くべきだ。(離党しなければ)離党勧告か除名処分になると思う」とぶち上げた。
これに小沢側近のベテラン議員が猛反発した。
「これは(官房長官の)仙谷(由人)の差し金だ。いつも菅がいない時に重要なことが起きる。尖閣問題から国民の目をそらそうとしている」。怒りに声はふるえていた。
小沢に近い経済・BR>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000096-san-soci

小沢って何?というわけで、動画サイトでちょこっと探してみましたよぉ。



『小沢』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

10/5 14:07
検察審査会の意思は「小沢を高く吊るせ」というものではなく、「法廷の場で白黒きっちりつけてくれ」というものである。検察審査会が起訴相当の判断を出すためには、11人中8人が起訴すべきと判断しなければならない。
10/5 14:01
[新築一戸建て・中古一戸建福岡増築大阪みんなで大家さんがするなきっと小沢一郎の中になったか知ってきた東急田園都市沿線のは、済州島民小沢一郎は田中角栄に小沢一郎さん[新築一戸建て・土地購入疑惑です。1月19日木曜日18時07分更新。3。
10/5 13:52
caption id="attachment_18207" align="aligncenter" width="600" caption="検察審査会の議決要旨。「小沢一郎こと小澤一郎、別紙犯罪事実につき起訴すべき」とある。(4日、東京地裁前の掲示板。
10/5 13:46
常識的に考えたのブログ記事。Powered by ライブドアブログ。
10/5 13:39
昨日、検察審査会の判断により、小沢一郎氏は、強制起訴されることが決定しました。
10/5 13:32
richardkoshimizu's blogの小沢さんの不正疑惑ってなぁに?に関する詳細記事。
10/5 13:32
東京第5検察審査会の 議決により小沢一郎元幹事長が強制起訴されることに関し、一部の出席者から 「魔女狩り国家になる」(空本誠喜衆院議員)などと異論が出た。
10/5 13:24
さようなら、小沢一郎さん. Tc4_search_naver_jp やっぱし、迫力有るな~. 小沢一郎さんの『強制起訴』の議決が公表されました。 検察審査会が『強制起訴』を議決したのは、民主党代表選挙の以前だそうです。
10/5 13:11
右も左も真ん中も。ニュースソースはなるべく明確に。 気になったニュースの読み比べや問い合わせ、笑える話、食べたり飲んだり作ったりetcと色々な話題をメモ。
10/5 13:11
atgtkoの小沢一郎氏の強制起訴について・・・字数に制限されない私のつぶやき・その110に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)何回も言っているように検察は白黒をつける機関ではない。
>


この手のニュースはネットで騒がれやすいようですね。田中澄江の言葉をかりれば女に懲りるのは一度でたくさん。だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。といったところでしょうか…これからも小沢の議決代表選のニュースこれからも目がはなせませんね。

でわ!また新しい情報さぐってきます!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

tag : 小沢 議決 代表選

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
