FC2ブログ



横峯氏の立件可否判断 検審に処分期限延長を通知へらしいです。


ハイ 伝票ね。


そうそう、このニュースそんなことでって感じですが、一応とりあげておきます。
民主党の横峯良郎参院議員(50)が、恐喝事件で不起訴処分となった会社役員に「起訴相当」の議決を出した東京第4検察審査会から事件への関与を指摘された問題で、横峯氏を任意で事情聴取するなど再捜査している東京地検が、会社役員への再処分の期限を延長するよう第4検審に通知する方針を固めたことが13日、関係者への取材で分かった。再処分の期限は今月20日だが、地検は横峯氏も含め立件の可否を慎重に見極めるため、延長が必要と判断したとみられる。
検察審査会法によると、起訴相当議決に対し、検察は原則3カ月以内に再処分を出さなければならない。ただ、3カ月を超えない範囲で再処分の期限を延長できる。
第4検審が審査したのは、昨年6月に東京都内の飲食店経営会社社長(68)から現金約30万円を脅し取ったとして、同社役員(53)らが恐喝容疑で逮捕され、東京地検が起訴猶予処分とした事件。
審査対象は役員1人だったが、第4検審横峯氏について「深く犯罪に関与している」と指摘した。横峯氏は地検に6回聴取されたが、事件への関与を全面的に否定したとされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101014-00000514-san-soci

横峯って、話題に出たことあるけど、詳しくないんだよね。なんで、動画をユーチューブでみつけようと探していたらこんな動画を見つけちゃいました。



『横峯』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

10/14 22:01
横峯さくらって 富士通レディース 開催 ! ! 2010年10月14日. 永作博美みたい・・ 今日の運勢 10月14日の結果が出ました! 健康運:★★☆☆☆ フォーランドオンライン 浮気なぞ、『うわき』ではなくなるだろう。
10/14 21:23
恐喝事件で不起訴となった会社役員の男性に「起訴相当」の議決をした東京第四検察審査会が、「横峯良郎参院議員も恐喝に関与した」と指摘した問題で、事件を再捜査している東京地検は、会社役員の再処分の期限を延長することを決めた。
10/14 20:55
2010年10月14日(木). 好きな選手。 横峯さくら イム・ウナ 福島晃子三塚優子 おっさんに無い、飛距離を持っているから。
10/14 20:09
有村のはちきれんばかりのふくらはぎや、横峯オヤジのしゃぶしゃぶ店をプロレスラーに襲わせた件などには、あえて触れないでおこう。言うとまた、長渕ファンの頃のような悲劇が繰り返される。ネットフーリガンの団体客はもうこりごりである。
10/14 19:40
以前に壁掛け倒立とか側転ブリッジと子供のやる気の鏡で偶然みて、横峯吉文さんの講演会を広めている人の改善で子どもが天才である。
10/14 19:35
世界ランク3位のクリスティ・カーは2打差の3位タイで終了。 カーの世界ランクは3位から2位にアップ。 宮里美香は前週と同じ24位をキープ。 そのほか日本人選手の上位勢、横峯さくらは1ランクアップで16位. 有村智恵は2ランクダウンで21位。
10/14 19:17
“さくらが一番” 喜楽の『岡目八目』. 今の楽しみは、横峯さくらさんの応援! 他の人とは違う視点から女子ゴルフ及びスポーツ 全般にコメント。
10/14 17:47
09/11/30 from 横峯さくら、逆転で初女王. ブックマーク. 『G Radio ℃』 FM長崎の番組Gラジのブログ。 『御影倫代・元気いっぱいblog』 フリーアナウンサーの御影倫代さんのブログです。
10/14 15:14
2 名無野カントリー倶楽部 智恵ちゃん、つぶやくまえに僕にキスして(●^3^●)~♪. 3 綾戸智恵 >>2 いいわよ。
10/14 14:47
アリスSOS ×:コレクター・ユイ ◎:東京ミュウミュウ △:秘密のアッコ ふとね、12月13日生まれを調べてみたら、ざっと、 恩田快人 浅田次郎 井筒和幸 樋口可南子 織田裕二 井戸田潤 妻夫木聡 瑛太 横峯さくら そして、hide。
>


いろいろな意見もってる人がいたことに驚きです。

これからも横峯の第4検審関与のニュースは気になるニュースです。

あれっそういえば、あの件どうなったかな。これにて失礼しますね。
[PR]

tag : 横峯 第4検審 関与

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
