FC2ブログ



出産一時金「42万円」恒久化へ 厚労省、引き下げ困難と判断はきになります。


だれかこのブログ見にくるかな?でも更新しちゃいます!


話かわっちゃうけどこのニュースみました?いろんな意味で頑張るのもいいけどほどほどにしてあげたほうがいいんじゃない。
厚生労働省は14日、今年度末で4万円上乗せの暫定措置が切れる「出産育児一時金」について、来年度以降も「原則42万円」を維持し、恒久化する方針を固めた。出産費用が高額化していることなどから、支給水準を再び下げるのは実態にそぐわないと判断した。妊婦が出産費用立て替え払いしないで済む医療機関への直接支払制度も継続する。次回の社会保障審議会医療保険部会に提示する。
現在の出産一時金は「原則38万円」だが、政府は少子化対策の一環で昨年10月から来年3月までの特例として4万円上乗せし、42万円を上限に支給している。
厚労省が来年度以降も給付水準を下げない方針を固めたのは、同省が行った実態調査(8月時点)で、出産費用の全国平均が47万3626円、下位25%の平均でも42万円超かかっていることが明らかになったため。出産一時金は少子化対策としても一定の効果があり、「最低でも現行水準は維持せざるを得ない」(幹部)と判断した。
だが、4万円上乗せを維持するには、来年度予算で平成22年度予算の182億円と同水準の財源が必要となる。上乗せ分については国民健康保険は半分、健康保険組合と協会けんぽは30~53%が国庫補助となっているが、残りはそれぞれ保険料が充てられている。
厚労省は各保険運営主体に対し、22年度と同程度の負担を求めていく考え。だが、負担増となる企業側などからは反発も出ており、負担割合をめぐる調整は難航も予想される。
一方、直接支払制度については、資金繰りなどの対応が難しい小規模の医療機関などがなお存在していることから、23年度の全面実施は見送る方針。事務手続きの簡素化などを通じて普及を図る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000520-san-pol

立て替え払いに関して動画でも見てみよ。なんで、動画をユーチューブでみつけようと探していたらこんな動画を見つけちゃいました。



立て替え払い』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

10/15 18:44
妊婦が出産費用立て替え払いしないで済む医療機関への直接支払制度も継続する。次回の社会保障審議会医療保険部会に提示する。
10/15 16:40
今回、取り扱いを開始する「セディナ学資クレジット」は、入学金や授業料などの学校生活に必要な資金をセディナが学費納入者に代わって大学に立て替え払いし、学費納入者はセディナに毎月分割で支払うものである。
10/15 16:13
出産一時金「42万円」恒久化へ 厚労省、引き下げ困難と判断MSN産経ニュース出産費用が高額化していることなどから、支給水準を再び下げるのは実態にそぐわないと判断した。
10/15 14:44
のリボ払いらしいです。(私自身はカードはほとんど使用しないので仕組みが詳しくわからないのですが。)そして月にそれぞれの会社へA社、2万B社、5万C社、1万の合計約8万円払っているらしいです。しかし、妹は23歳フリーターのアルバイト生活です。 ... しかし、私が立て替えることは出来ないです。今後のためにも自分自身で解決して欲しいです。この場合、どうすれば一番良いでしょうか?親には言えないと言います。
10/15 11:31
要するに、分割払いは、信販会社が顧客の委託により、販売店に商品代金を立替払いするという契約になるのです。 信販会社は顧客に、分割払いの立替金を、費用償還請求権として請求できるのです。
10/15 11:31
要するに、分割払いは、信販会社が顧客の委託により、販売店に商品代金を立替払いするという契約になるのです。 そういう意味では、委任事務になるので、立替金はすなわち委任事務費用になります。
10/15 11:13
この加盟店の中には、不当に高額な飲食代を請求したり、時には資金繰りに困って、名義貸しを顧客に持ちかけたり、架空の売上げ伝票をクレジット会社に提出して立替払い代金を騙し取る者もいる。こうした悪質な業者のことを悪質加盟店と呼ぶことがある。
10/15 10:55
厚労省の実態調査で今年8月の出産費用の全国平均が47万円と、 昨年1月時点の平均42万円から大幅に増えたことを受けて、 一時金の水準の維持を目指すとのこと。 また、妊婦が出産費用を立て替え払いしないで済む医療機関への直接支払制度も継続します。
10/15 10:37
キャッシング:残約60万円(リボ払い18%。長期コース2.4万>


いろいろな意見もってる人がいたことに驚きです。アーネスト・ハスキンズの言葉をかりれば毎月少しずつお金を貯めていきなさい。 そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。といったところでしょうか…これからも立て替え払いの出産一時金出産費用のニュースは気になるニュースです。

おっと、好きなことしてると時間たつのも早いよね。でわこの辺で失礼します!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

tag : 立て替え払い 出産一時金 出産費用

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
