FC2ブログ



映画流出、PCへのダウンロード自体も立件が目に付いた。


あきたこまちって・・・コシヒカリと何が違うんだ?


ブログになんか書くこと無いかなぁなんてニュース記事みてたら、こんなニュースやってたので取り上げときます!
インターネットのファイル共有ソフトを使い、映画を流出させたとして著作権法違反(公衆送信権侵害)容疑で逮捕された男について、京都府警が、流出目的で映画のファイルをパソコンにダウンロードした行為についても、同法違反(複製権侵害)容疑で追送検したことがわかった。
府警によると、ファイルの流出行為だけではなく、パソコンに取り込む行為まで立件されるのは全国初で、府警は「入手行為だけでも違法性が問われると警鐘を鳴らしたい」としている。
府警によると、男は茨城県日立市鮎川町、ホテル従業員・重川裕二容疑者(37)。重川容疑者は今年4月、日本公開前の米映画を「Winny(ウィニー)」を使って流出させたとして9月27日に逮捕された。
ウィニーなどで著作権が侵害される問題を巡って警察当局は従来、ファイルを入手する行為よりも流出元を悪質とみて公衆送信権侵害容疑での摘発を進めてきた。
しかし、こうした行為が後を絶たないのは、ダウンロードする利用者が多い現状があるためで、利用者のモラルも問題となっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000628-yom-soci

重川って動画とかあるんかな?なので、動画でも探してみよって思ってようつべで探してみました。こんなの見つけたのでお知らせしておきます。



重川』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

10/16 21:26
府警によると、重川容疑者はこの映画など流出させた著作物2万件以上のほとんどをウィニーか同種のソフト「シェア」でダウンロードしていた。捜査関係者によると重川容疑者は「ダウンしたものをアップするのはファイル共有の世界では常識」と供述。
10/16 21:00
男は茨城県日立市のホテル従業員、重川裕二容疑者(37)。逮捕容疑は今年4月、米映画「シャッターアイランド」をファイル共有ソフト「ウィニー」で流出させたとされる。
10/16 19:21
府警によると、男は茨城県日立市鮎川町、ホテル従業員・重川裕二容疑者(37)。重川容疑者は今年4月、日本公開前の米映画を「Winny(ウィニー)」を使って流出させたとして9月27日に逮捕された。
10/16 16:32
府警は「入手行為だけでも違法性が問われると警鐘を鳴らしたい」としている。 府警によると、男は茨城県日立市鮎川町、ホテル従業員・重川裕二容疑者(37)。
10/16 14:57
34: コンプちゃん(神奈川県):2010/10/16(土) 11:24:18.94 ID:qYGd6UT50 >>1 >重川容疑者は「ダウンしたものをアップするのはファイル共有の世界では常識」と供述。 >流出目的を明確に認めたことなどから、追送検に踏み切った。
10/16 14:01
重川先生は、非常に重要で長く続く復興の活動についてはマスコミはまず報道することはない、と批判します。
10/16 13:21
重川容疑者は「ファイル共有ソフトを使ってダウンロードしたものをソフト上にアップするのは、 この世界では常識」と容疑を認めているという。
10/13 06:00
先日報告しました10月9日(土)の第13弾に続き、 今月23日(土)にも「ワインツーリズムを体感する旅」第14弾“産地がある、絆がある”〈重川・笛吹川編〉を行います。 今年最後の「ワインツーリズムを体感する旅」です。
10/12 22:04
5月以来久し振りに船橋県民の森に出かけた。森の南東側から渡り途中のヒタキ類と冬鳥を探してみたが残念見られずメジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、カケスが飛んだだけであった。
10/11 14:38
次回は、10月23日(土)「ワインツーリズムを体感する旅」第14弾“産地がある、絆がある”〈重川・笛吹川編〉です。 今年最後の「ワインツーリズムを体感する旅」です!残席はまだございます。お申し込みはぜひお早め・


なるほど。。。色々と騒がれているみたいです。

今後の重川のウィニー府警のニュース動向が気になります。

おっと、もうこんな時間なの?仕事のこってるからまた!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

tag : 重川 ウィニー 府警

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
