FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR高知駅で「土佐駅弁学会」のオリジナル駅弁登場というにゅーす!


勢いで買ったデニムに似合うようにダイエットしなきゃいけなくなったじゃん


もう、この手のニュースはこれくらいにして欲しいと思うのは僕だけでしょうか・・・
【ふるさと便り】
駅弁を通じて高知の魅力を発信しようと、インターネットを通じて結成された市民グループが考案した駅弁が13日、JR高知駅(高知市栄田町)に登場。販売開始初日のこの日は女性たちが昔ながらの売り子スタイルで販売し、乗客らに新駅弁をアピールした。
ネット上に短い文章を投稿する「ツイッター」で知り合った市民らが今年5月に結成した「土佐駅弁学会」がオリジナル駅弁を考案し、地元の仕出し業者の協力で商品化した。
駅弁は高知県特産の長太郎貝を使った「貝飯」(1050円)と、タケノコやコンニャクなどの田舎寿司が入った「日曜市のオバア弁当」(840円)の2種類。いずれも高知らしさが盛り込まれている。
販売開始に合わせ、女性数人が「エキベンヌ」と称し、同駅ホームで駅弁を入れたかごを持ち、声をかけながら販売。乗客らが珍しそうに買い求めていた。
同学会メンバーの1人で、売り子にふんした畠中智子さん(51)は「帰りの電車で駅弁を食べて、高知の魅力を思いだしてほしい」と話した。売り子による販売はお盆期間の15日まで行う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000590-san-soci

エキベンヌ』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

8/13 16:00
駅弁:お酒のあてにどうぞ エキベンヌがPR--高知 - 毎日jp(毎日新聞). お盆の帰省ラッシュに合わせ、JR高知駅で、13日から、市民が考えた高知ならではの駅弁が、昔ながらの「売り子」によって販売されています。
8/7 10:03
しかも13?15日はエキベンヌが初登場。 要は、「売り子」女子がホームに立ってしまうオマケ付き。
8/3 01:30
13日?15日までは毎日日替わりメンバーで「エキベンヌ」も売り子として初登場。
>


こんなにネット上で騒がれているとは思いませんでした。

これからもエキベンヌ畠中智子駅弁のニュースは気になるニュースです。

ようするに、時代とニュースは、密接に関わっているということか、なるほど勉強になりました。でわ!この辺で失礼します!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

tag : エキベンヌ 畠中智子 駅弁

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。