FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<漁業法違反容疑>韓国漁船の船長釈放 境海上保安部のお話。


久々に晴れたから学校サボりました・q・


そうそう、このニュース知ってる?まだ知らない人もいるかもなんで紹介しておきますね!
境海上保安部(鳥取県境港市)は14日、日本の排他的経済水域(EEZ)を航行し、停止命令を無視して逃走したとして漁業法違反(立ち入り検査忌避)の容疑で13日に現行犯逮捕した韓国のカニかご漁船「33サンヨン」(29トン)のイ・チェボク船長(39)を釈放した。
同海保によると、日本の領海内ではなくEEZでの逮捕だったため早期釈放制度を適用。イ船長が容疑を認め、駐日韓国大使館が保釈保証金にあたる担保金25万円の保証書を提出したため、14日午後に現場海域で釈放した。近く鳥取地検米子支部に書類送検する。【田中将隆】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000020-mai-soci

立ち入り検査忌避』に関してネット上の反応はこんな感じでした。

1/15 07:59
そして、「停船命令に従わなかった漁業法違反容疑(立ち入り検査忌避)が認められたが、不法操業の事実はなかった」として(日韓)両国間の友好関係を考慮した」として現場海域で近く釈放されるとか。
1/14 21:51
竹島(島根県)沖の排他的経済水域(EEZ)に、韓国籍のカニかご漁船「33サンヨン」が侵入した問題で、境海上保安部(鳥取県境港市)は14日、漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で現行犯逮捕した船長のイ・チェボク容疑者(39)を釈放した。
1/14 15:28
竹島近海、海保、韓国籍のカニかご漁船「33サンヨン」の船長、イ・チェボク容疑者(39)を、漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で現行犯逮捕。
1/14 10:07
... トン)など4隻が追跡し、約11時間後、島根県隠岐諸島の北西約100キロ、竹島の南東約60キロの海域で停船したため、海上保安官が乗り移り、船長のイ・チェボク容疑者(39)を漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で現行犯逮捕した。
1/14 08:52
... が、逃走したため、第8管区海上保安本部の巡視船など4隻が追跡。約11時間後に島根県隠岐諸島の北西約100km、竹島の南東約60kmの海域で停船したため、海上保安官が同船に乗り移り、船長(39)を漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で現行犯逮捕した。
1/14 08:42
聯合ニュースは、 韓国漁船の「排他的経済水域(EEZ)侵犯問題」が原因だとしている。 ◇ 海上保安庁は同日、 日本のEEZ内で立ち入り検査命令を出したが逃走した韓国漁船の乗組員1人を、 漁業法違反(検査忌避)容疑で現行犯逮捕した。
1/14 01:11
海上保安部は13日、韓国のカニかご漁船「33サンヨン」(29トン)の船長、イ・チェボク容疑者(39)を漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で現行犯逮捕したと発表した。
1/14 00:32
を、漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で現行犯逮捕したと発表した。 境海上保安部(鳥取県境港市)によると、13日未明、水産庁の漁業取締船が隠岐諸島(島根県)の 北東約72キロの日本のEEZ内を航行中、低速で航行する33サンヨンを発見。
1/14 00:31
聯合ニュースは、韓国漁船の「排他的経済水域(EEZ)侵犯問題」が原因だとしている。 ◇ 海上保安庁は同日、日本のEEZ内で立ち入り検査命令を出したが逃走した韓国漁船の乗組員1人を、>


なるほど。。。色々と騒がれているみたいです。ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの言葉をかりれば財布が軽ければ心は重い。といったところでしょうか…これからも立ち入り検査忌避のイ・チェボク船長鳥取県境港市のニュースは気になるニュースです。

あっ誰かからメール届いたので、ちょっと確認してきます!また見てね!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

tag : 立ち入り検査忌避 イ・チェボク船長 鳥取県境港市

コメント

Secret

プロフィール

もももも

Author:もももも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。